Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

パパイヤ

f:id:Ayu4311589:20161028235445j:image
こんな黄色い果物です。
友人が毎日ジュースにして飲んでいると聞き、興味が出て買ってみたら美味しかったんです!
しかもなにやら美容にも健康にも良いらしい。
と言うことで、かれこれ半年くらいほぼ毎日、朝食に食べています。
マンゴーなど旬のあるフルーツとは違い、年中スーパーに売っているし、いろいろ良いことづくめなのにお手頃価格なのがまた嬉しい。
ちなみに、このサイズで大体200円くらいです。ローカルの市場で買うとそのさらに半額!

包丁で切ると…
f:id:Ayu4311589:20161029001245j:image
なかなかグロテスクな種がどっさり!
メイドさん曰く、この種も食べられるとのこと。
へ〜。
でも見た目が……なのでうちは食べません。
綺麗に取り除いて食べやすい大きさにカットして
f:id:Ayu4311589:20161029001616j:image
この状態で常に冷蔵庫にストックされています。
初めはあまり手をつけなかった子どもたちも、毎日出しているうちに気がつけば食べるようになっていました笑。

豊富に含まれるビタミンCの効果、出てるのかな〜?