Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Roti'O

日本人学校があるビンタローのEXChangeモールに、なんとも言えないこのおじさんが看板になっているRoti'Oというパン屋さんがあります。前回何気なく買って食べてから、ずっとリピートしたかったんです。やっと買えた…(≧∇≦)ここの人気メニューのパンがこち…

サラック

さて、これは何でしょう?…この見た目…爬虫類でしょうか。いいえ、これは果物ですサラックという、果物です。インドネシアのスーパーでは、オレンジやスイカと共にこれが並んでいて、初めて見た時はつい二度見をしてしまいました。見た目に抵抗があり、買う…

癒し系カフェ

我が家のWi-Fiの調子が悪く、ずーーーーっとほったらかしになっていたブログを、Wi-Fi復活と共に再開します。もういつだったか分かりませんが、随分前にママ友5人で行ったカフェ、letter Dさん。Jl. Radio Dalam Raya を北に抜けた、Jl. Armad Dahlan にあり…

Blue Elephant タイ料理

タイからスライドでインドネシアに来たママ友に、タイ料理の調味料の話を聞いていたところ、美味しいと紹介されたブランド名がBlue Elephant。世界中に支店を持つタイ料理レストランが出しているようです。先日、主人が会社の食事会で行ってきたタイ料理が美…