Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの実

長男にもらった幸せの実とやら。赤い小さな実なんです。小学校の校庭にある木の実らしいのですが、僕はいつでも取れるからこれはお母さんにあげるね。と言ってくれました。嬉しいんだけど、これさっき廊下に落ちてたやつだよね……f^_^;)

フルーツ

ジャカルタはフルーツの種類が豊富で美味しい!家族全員フルーツ好きの我が家には朗報です。スーパーの生鮮食品売り場の半分はフルーツ。(ちょっと言い過ぎかな…)マンゴー、パパイヤ、パイナップル、バナナ、スイカ、メロンなんかがどどーんと並んでいます。…

航空便

航空便キターーーー‼️意外と早く着きました。ヤ◯トさんありがとうございます。こちらは日本のものが高くてなかなか手が出ないので、何気なく買って航空便に入れていた、ふりかけや昆布、レトルト味噌汁やインスタントラーメン、そうめんやそばを見てガッツポ…

初登校

8/25は長男の初登校日でした。今回はジャカルタ日本人学校について記録します。6:25にアパートのロビーから通学バスが出発するというので、ドキドキしながら10分前にロビーに降りると、すでに乗車済みのバスが3台も!想像していた以上の小・中学生が同じアパ…

日常生活スタート

今日から主人が仕事なので、子どもたちとの生活が始まりました。…1日が…な、長い…そして暑い…10:30頃、ハウスキーパー(マンションのお掃除)の方がお部屋の掃除をしてくれました。40分間くらいかな?子どもたちを連れて寝室にこもって、うたた寝しているうち…

ジャカルタ到着

すでに2日経っていますが、無事ジャカルタに到着しています。8/20 18:05の便でジャカルタへ機内では2歳の息子が後半眠くてグズグズだったものの、全体的には3人共落ち着いていて、仮眠も取れて良かったです。8時間意外とあっという間〜。人生2度目のジャカル…

手紙

お友達から実家に速達。インドネシアへ行く私たち家族へのこの上ないエールの手紙でした(涙)ありがとう。本当に心強いです。

インドネシア行き決定の瞬間とその後の子どもたち

覚書きです。インドネシア行きが決まったのが3月末。仕事中の主人からの1本のSMSでまず報告を受けました。[インドネシアです]おーまじか。思わず口にでる。すぐに、希望が叶った主人からの意気揚々とした着信。「インドネシアかー、どんな感じの所なんやろ?…

ブログはじめます

インドネシアでの生活を記録する目的のブログです。主人は先にインドネシア入りしているので、夏休みに入ってから子どもたち3人と自分の実家でのんびりとすごしています。いよいよ出発が近づいてきました。どんな生活が待っているか。たくさんの不安とたくさ…