Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルサロン

普段はセルフジェルネイルをしているのですが、道具を全て船便に入れてしまったので(まだ届いてないんかい❗️)こちらに来てからマニキュアをしています。でもやっぱり持ちが悪く、せっかく時間をかけても下手するとその日のうちに剥がれてしまいます。(´・_・`)…

ウビマニス

ウビ=イモマニス=甘いウビマニス=甘い焼き芋*********先日、駐在妻の大先輩がくれたウビマニスが美味しすぎたので記事にします。我が家には、なぜか常にお腹を空かせている子どもが3人いるため(涙)、食卓に食べものを置くとあっという間に無くなってしま…

肺炎

次男発熱そして初通院から2週間、どうも完治しないなと思っていた矢先にまた発熱。今回は39度近い熱が2日間続き、やはり小児科専門医に診てもらおうという事で、日本人に人気の先生がいるSOS病院に行ってきました。先生に、処方された薬が効かなかった事やこ…

アヤムゴレン

アヤム=鶏ゴレン=揚げる、炒めるアヤムゴレン=鶏の唐揚げ******我が家は、週末に1度は家族で外食をします。今週はインドネシア料理を食べようと言うことで、鶏の唐揚げが有名な『SUHARTI』というお店に行ってきました。店内は明るくてポップなテーブルク…

荷物

実家から嬉しい荷物が届きました(^◇^)食品いっぱい‼️(写真は)一部です。母から発送の連絡をもらって10日ほど経ってから、郵便局から荷物を預かっているとの連絡がありました。前回の荷物より余計に時間がかかったので、嫌な予感はしていましたが…やはり…

初病院

一週間前、次男発熱の為、ジャカルタに来て初の病院へ行ってきました。なんせ初めてなので、お友達の体験談を聞きいろいろな情報を集めました。ジャカルタには、日本語が通じる病院が幾つかあります。すごくしっかりと診てくれるけれど、診察までに1時間は待…