Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑貨屋さん

ふらりと立ち寄った雑貨屋さんTempleTreeで、バリのKOU cuisine のジャムを発見しました。いろんな種類があったけど、今回はミルクキャラメルジャムにしてみました。パッケージがシンプルですごく好みです。ミルクが濃くてキャラメルの苦味はあまりなく、さ…

マンゴスチン

珍しく主人がスーパーで積極的に買い物をしてると思ったら、マンゴスチンを大量に袋に詰めていました。同僚に美味しいと聞いたから食べてみたいとのこと。が、食べ方がイマイチ分からず、しばらく放置されていました。今朝主人が出かけてから、ふと存在を思…

マンゴータルト

お友達のおうちにお呼ばれしたので、手土産に旬のマンゴーを使って作ったタルトを持参しました!マンゴー1個で21センチタルト型に大きなバラを作れました!また食べ過ぎたー!

Jambu Air

果物屋さんで隣にいたお兄さんが大量に買っていたので、前々から気になっていたJambu Airという果物を買ってみました。緑と赤がありましたが、今回は赤にチャレンジ。切ると、洋梨のような見た目です。でも、食感は水分が多い和梨の感じです。味は…甘いけど…

四川しゃぶしゃぶ

真っ赤で激辛の麻辣スープと濃厚な白湯スープの2種類が楽しめる「四川しゃぶしゃぶ」食べてきました!スディルマン通りのかなり北のコタ地区と呼ばれるところにある、『小蒙牛』というレストランです。久々のしゃぶしゃぶ食べ放題〜♪(¥1500くらい。子どもは…

ハーブ

家でハーブ育て始めました。バジル、パセリ、チャイブ。種を植えてそろそろ10日ほどですが、新芽が出てきて可愛い(*^^*)癒される〜大きくなーれー。

イチゴジュース

これまた大先輩に教えてもらった、ジャカルタのブロックMにあるSAMSのイチゴジュース。イチゴジュースが一番のウリなんですが、他のジュースもたくさんあります!その他軽食も食べられます。小綺麗な食堂です。このイチゴジュース、作りたてはちょっとしゃり…