Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LOT9

ジャカルタ日本人学校の近く、BintaroにあるLOT9といカフェへ行ってきました。行くのは2回目ですが、前回は一切写真を取らなかったので、今回が初投稿です。まずはドリンク。ノンアルコールモヒート。前回食べておいしかったサテアヤム(焼き鳥)に加えて新た…

チョコケーキ

インドネシアのバンドンにあるチョコブラウニーのお店、AMANDAのチョコレートブラウニーを先輩に頂きすごく美味しかったので、ジャカルタにある支店に早速買いに行ってみました。ファトマワティ病院、ファトマワティ郵便局の近くにある、小さな小さなお店で…

ジャカルタをイラストに

またまた雑貨屋さん情報。クマンにあるLe Souqという雑貨屋さんにて。ジャカルタあるあるをイラストにして、それをプリントした雑貨を作っています。日本やバリバージョンもあります。これがちょっとシュールで、めっちゃ好み❤️3人乗りバイクとか…おもろい笑…

家具

インドネシアは木製オーダー家具が安いという噂を聞きつけ、早速日本人奥様御用達のお店を覗いてきました。Toppan Diorさん。門外にも店の前にもどこにも一切名前が書かれていませんf^_^;)しかも営業中でも門はとざされていて、インターホンを鳴らしたらよう…

お誕生日

うちの子どもが通っている幼稚園では、お誕生日会の日は、主役からいつも一緒に遊んでくれるクラスのお友達にプレゼントやおやつを渡します。インターなので行事がアメリカンな感じです。↑これがある日のプレゼント。可愛い男の子の絵がついたカップケーキと…