Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

チョコケーキ

インドネシアのバンドンにあるチョコブラウニーのお店、AMANDAのチョコレートブラウニーを先輩に頂きすごく美味しかったので、ジャカルタにある支店に早速買いに行ってみました。
ファトマワティ病院、ファトマワティ郵便局の近くにある、小さな小さなお店です。
店内は入口付近に焼き菓子少しと、お姉さんのいるカウンターに8種類くらいのブラウニーがあるだけ。
同時に入ったインドネシア人のお姉さんはさっさとオリジナルブラウニーを買って出て行きました。
先輩に貰ったオリジナルブラウニーもおいしかったけど、ちょっと冒険もしたくて、今回はチョコマーブルブラウニーも一緒に2本購入。
f:id:Ayu4311589:20151216150858j:image
かなりボリュームがっつりの750gで、450円ほど。安いですよね〜
f:id:Ayu4311589:20151216151019j:image
しっとりしているのに全然重くなく、チョコ感しっかりなのに甘すぎず、ちょうどいいケーキです。
人気あるのわかるわー!
チョコマーブルもおいしかったけど、やっぱり私はオリジナルがいいな〜。
リピート決定ですな。