Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール@インドネシア

ジャカルタの隣の南タンゲラン市にある、イオンモールに行ってきました!車で40分くらいはしると、まだまだ開発途中のだだっ広〜い土地にドっカーンとありました!このピンクの看板にテンション上がる上がる!ファッションや雑貨は大体他のモールと一緒なの…

ランチバッグ

ジャカルタでは毎日お弁当を作っています。今は小学生の息子のみですが、もうすぐ幼稚園が始まる下の2人にもお弁当は必要です。一年中暑いジャカルタなので、暑さによる食品の傷みが気になっています。我が家には気の利いたサイズの保冷バッグが無い為、これ…

美味しいもの

いつも通っているモールのフードコートにお気に入りを見つけました!ひとつは、インドネシア料理店のミーゴレン。鶏肉、たまご、もやし、ニラ入り。甘辛の焼きそばがキッズの心を鷲掴み!3日連続食べました(笑)家で料理しろよって話…( ̄▽ ̄)食いしん坊なので…

ランブータン

これがランブータンの実です。こないだ娘と次男の幼稚園探しの際に とある幼稚園で見つけた木の実が、スーパーに売ってたので買ってみました。見た目が良くはないのでスーパーではずっと見て見ぬふりをしてきましたが、その幼稚園の先生が甘くて美味しいで…

八百屋さん

ジャカルタに来てから、残念ながら美味しそうな野菜をあまり見ていません。日本ではスーパー大好き、野菜コーナー大好きな私。。。もちろんスーパーにはたくさん並んでいるのですが、行くタイミングが悪いのか、葉物がしなびてしまっていたり、キュウリはめ…

応援物資

昨日、日本からの応援物資が届きました(^o^)ジャカルタに来て初めての宅急便が果たして無事届くのか、関税をかけられたりするのか、とかいろいろドキドキでしたが一週間ではるばる私の元へ来てくれました!関税対策として、内容欄に[Personal Use]と記入して…

幸せの実 その2

昼食後、昼寝でもしようかと思っている矢先、2歳の次男が「おかあすぁん、おはな みて〜♪」と言ってきました。「鼻…?」…………両鼻に、幸せの実が……すっぽりハマっているではありませんか。ニヤニヤしている次男。(−_−#)も〜アホやな〜ほんっまに。右鼻はすぐ…