Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

ランブータン

  f:id:Ayu4311589:20150911090148j:image
これがランブータンの実です。
こないだ娘と次男の幼稚園探しの際に とある幼稚園で見つけた木の実が、スーパーに売ってたので買ってみました。
見た目が良くはないのでスーパーではずっと見て見ぬふりをしてきましたが、その幼稚園の先生が甘くて美味しいですよ〜と仰ったので、勇気を出して買ってみたんです。

感想はというと、まず皮がめっちゃ固い。
見た目が似てるのでライチをむくような気持ちでいくと、爪がなっかなか入りません。
もひとつ気合がいります。が、一度爪が入ると気持ちいい感じでつるんとむけます。
味は見た目通り、ライチに似ています。
ちょっとぶどう寄りのライチです。
甘くて美味しいですよ。
でも、種離れがあまり良くないのでちょっと食べにくいです。
たくさん入っているパックしかなかったのですが、またしても主人と娘が気に入ってたくさん食べてくれそうなのでホッ。

下の写真は、いつも行くスーパーのフルーツコーナーの一部です。
f:id:Ayu4311589:20150912015614j:image