Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

八百屋さん

ジャカルタに来てから、残念ながら美味しそうな野菜をあまり見ていません。
日本ではスーパー大好き、野菜コーナー大好きな私。。。
もちろんスーパーにはたくさん並んでいるのですが、行くタイミングが悪いのか、葉物がしなびてしまっていたり、キュウリはめっちゃ太かったり、トマトが青かったり、もやしが黒ずんでいたり、ネギがカッサカサ、人参細い、ブロッコリー花咲いてたり…欲しいと思って行っても、結局買わないなんて事も多々あります。
よく買うのは、玉ねぎ、じゃがいも、グリーンレタスとベビーチンゲンサイ
これじゃどうもテンションが上がらない…毎日夕食の支度が苦痛…

そんな悩める私に朗報が!
どうやら日本人が開いた八百屋さんがあるらしい!
直営農園から届く有機野菜が売っているらしい!

それは行くしかないでしょう!!
善は急げと次の日早速行ってみました。
八百萩さん!!
漢字の萩には半濁音の⚪︎がついてあり、パギとよむそうです。パギとは、インドネシア語で朝という意味です。ちなみにおはようの挨拶は、Slamat Pagi(スラマッパギー)といいます。

それはいいとして、
八百萩さん。
店内も綺麗でお野菜も…綺麗でしたーーー(≧∇≦)
f:id:Ayu4311589:20150910090643j:image
f:id:Ayu4311589:20150910090601j:image
早速、娘と生人参をぽりぽり頂きました。あま〜い!(*^^*)
これで800円ちょっと。
ま、安くはないけどいいお店が見つかって良かったです。
11:00頃行って品数があまり多くなかったので、次からは開店すぐに行こうと思います♪