Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

マンゴスチン

珍しく主人がスーパーで積極的に買い物をしてると思ったら、マンゴスチンを大量に袋に詰めていました。
同僚に美味しいと聞いたから食べてみたいとのこと。
が、食べ方がイマイチ分からず、しばらく放置されていました。
今朝主人が出かけてから、ふと存在を思い出しメイドさんに食べ方を教えてもらったら、美味しくって子どもたちと4人であっという間に全部食べてしまいました…(=゚ω゚)ノ
こっそりまた買い直しておくことにします。

インドネシアではManggisという名前で売っています。
f:id:Ayu4311589:20151126124158j:image
硬い皮をぐっとゆっくり押すと割れます。
中身は綿の実みたいな様子です。
味は甘さっぱりとしていて、ちょっと酸っぱい。
白い実の中には種が入っているので、食べられる部分は結構少ないです。
ジューシーで美味しい!