Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

四川しゃぶしゃぶ

f:id:Ayu4311589:20151115122849j:image
f:id:Ayu4311589:20151122115647j:image
真っ赤で激辛の麻辣スープと濃厚な白湯スープの2種類が楽しめる「四川しゃぶしゃぶ」食べてきました!
スディルマン通りのかなり北のコタ地区と呼ばれるところにある、『小蒙牛』というレストランです。
久々のしゃぶしゃぶ食べ放題〜♪(¥1500くらい。子どもは半額です)

席でメニューから野菜やお肉や魚介類を選び、自分でタレを調合しにタレカウンターへ。
タレはゴマだれベースで、ピーナッツソースやネギ、ニンニク、フライドオニオン、醤油、辣油などを好みでプラスします。
辛いけど、このタレが絡むと少しだけまろやかになって、あとひくお味になります♪(´ε` )
牛肉、羊肉たらふく頂きました!
〆はミー(ラーメン)!
タレを白湯スープで少し薄めて、つけ麺風に頂きます。
これがまた美味しい♪(´ε` )

次はポン酢でさっぱりバージョンのしゃぶしゃぶも頂きたいから、ポン酢隠し持って行こうかな〜
そしたらもう少し沢山食べれるかな♪

これ以上食べるんかい!(=゚ω゚)ノ