Koni chiffon

インドネシア生活を記録します

Blue Elephant タイ料理

タイからスライドでインドネシアに来たママ友に、タイ料理の調味料の話を聞いていたところ、美味しいと紹介されたブランド名がBlue Elephant。世界中に支店を持つタイ料理レストランが出しているようです。

先日、主人が会社の食事会で行ってきたタイ料理が美味しかったと言うので、家族でも行ってみることにしました。行きがけに店の名前を聞くと、先日聞いたBlue Elephantだと言うので、ますます期待大!

店内はとても雰囲気がよく、お皿やカトラリーがいちいち可愛いので写真を撮りまくりました。が、あまりできのいい写真が無かったので少しだけ紹介します。
f:id:Ayu4311589:20160128104135j:image
ジャスミン茶のポットとカップ。Jakartaと入っているのがなんとも嬉しい。
f:id:Ayu4311589:20160128104151j:image
真鍮のお皿とカトラリー。これめっちゃ素敵。真似したい。
f:id:Ayu4311589:20160128104213j:image
グリーンカレー。思ったよりマイルドで食べやすーい!
f:id:Ayu4311589:20160128104216j:image
パイナップルチャーハン。(名前忘れちゃった)
パイナップルとカシューナッツと胡椒がいい感じに効いてます!子どもたちもお気に入り。
その他、コーンのコロッケ的なものと、定番のトムヤムクンをいただきましたが、こちらは写真無し…

日曜はランチビュッフェをやっているとのことで、夜はお客さんが少なかったのでゆっくりすることができました。
少し遠いけどまた行きたいな〜